ふたつのはなし【制作中】

ふたつのはなし【制作中】

はじめに

教室でみんなで ふざけてるとき
いつも はじっこで ひとりでいるやつ

サッカーするのに ひとりすくなくて
さそってみようかって
ちょこちょこ ようすをうかがってみる

いつもひとりで
あんまりしゃべらないし
めんどくせーっていわれるんじゃない?
おまえらとあそぶかよって怒るんじゃない?

ほら
いま目があったら すげーこえー顔したよ

でも こえかけてみようか

よー サッカーするんだけど
いっしょにやらねーか?

 

ひとつめ

教室ですわっているとき
いつも あつまって こそこそ話をしているやつら

またみやがった
笑いながらばかにしてるな
どうせ 悪口いってるんだろう?
こそこそ 悪口いってるんだろう?

ほら
またみたぞ ちくちょー

なんだよ こっちにくるぞ

よー サッカーするんだけど
いっしょにやらねーか?

いっしょにあそぶふりして
笑いものにするきだな

やならい

おまえらなんかに わらわれてたまるか
くだらないお前らを おれがわらってやる

ざまあみろ おれがわらってやる

 

ふたつめ

教室ですわっているとき
いつも あつまって たのしそうにしているやつら

たまにこっち見るんだよな
なんのはなししてるのかな
いっしょにさそってくれないかな?
いっしょにあそぼうっていってみようかな?

ほら
またみてる でもはずかしい

あれ こっちにむかってくる

よー サッカーするんだけど
いっしょにやらねーか?

いっしょにあそぼうってさそってくれた
だけどはずかしいなあ

うん やる

おまえサッカーできる?
うん ちょっとだけね
じゃあおまえ こっちのチームね

よーし いちばんビリがキーパーだぞ!

みんないっしょうけんめいに走っていった

QP Junのお絵描き話カテゴリの最新記事