イラ!怒った時にこそできる心のレベルアップ

イラ!怒った時にこそできる心のレベルアップ

flipaclip-%e6%80%92%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%99%82%e3%81%ab%e3%81%93%e3%81%9d

クルマを運転していて 急に横から割り込み

イラ!

そんな時は 運転している人を 友達だと思おう

あぶねーだろ〜 友達!

まったくあぶねーなー あいつは!

気をつけろよ友達!

 

こう言うだけで
火のついたイカリの心は 自然と消火します

あぶねーだろ〜 この野郎!!

と、怒鳴り込んだところで

相手の何かが変わるわけでもなく

自分に何かの得があるわけでもなく

嫌な気持ちが積もるばかり

 

怒鳴ってちょっとはスッキリしても
イカリを現して気持ちよかったとしても

後に残るのは嫌な気持ち

 

だったら自分の心のレベルアップために
友達を注意してあげましょう

まったくあぶねーなーやつだなあ

ホントしょうがねーやつだよ

 

そうすると気持ちよい心のレベルがあがるんじゃないかしら

イカリは何も伝わらず

シカリは相手と自分のため

 

flipaclip-%e6%80%92%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%99%82%e3%81%ab%e3%81%93%e3%81%9d

QP Junのお絵描き話カテゴリの最新記事